歴民研活動報告
このブログでは京都学園大学「歴史民俗研究会」の活動を紹介しています
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/09/18(日)   CATEGORY: home
亀岡ナイトハイク!
皆さまお久しぶりの更新になりましたことをお詫びさせていただきます。

夏休みは個人的に大学関係に手を出したくないとプライベートにつっぱしっていた某三回生です。


先日9月12日に我がレキミンケンの学生による主催の「亀岡ナイトハイク」を行いました!

言わずと知れた夜に。あえて夜に!亀岡をFWするという試みのもの。

当日は午後六時、薄まりかえった市役所に集合。

平和台公園に向け、一行は旅立ちます。

この日は一回生の参加率が高く、上回生が少ないという参加。
なかなか全回生がFWに参加する企画が成立していません…
まあこれもサークルということで。

1回生5名、3回生3名、4回生1名でFWを行いました。

まずは安行山磐栄稲荷宮へ。
道中の山道は本当に参加持参必須条件としていた懐中電灯がないと進めないほど道が暗く。
早くもナイトハイクらしさが醸し出されます。

1回生がメインということもあり、休憩をこまめに取りつつ平和台公園の展望台へ。。。

カップルでくるもんじゃ~~~

…まあそんなことはおいといて。

高速道路の縦貫道方面から下山し(重利方面)、出雲大社の別院へ。

門が閉まってました~~~(泣)

そのまま歩き続いては走田神社。

メンバーいわくこのお社は正月行事なども毎年しっかりしているそう。
少しそそられますよね。別神として「大国主命」の名前がでたときも歓声が上がりました。

このころから一回生をいじりながら楽しくハイクする面々(笑)

その後9号線ガスト近くにある八幡宮を拝見したのち、FWはお開きとなりました。。。

その後下宿組は飲み食べをしたそうですが…
私は片道2時間なので帰りました~~~(爆泣)

この日は結果約3時間ほどFWし、亀岡の街を散策しました。
個人的には穴生寺くらいしかFWをしたことがなかったので新鮮でした。

季節がら夜も涼しく、虫の音が響きわたる田んぼ道。

新学期開始前に良いFW企画&息抜きとなりました。。。

END。。。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 歴民研活動報告. all rights reserved. ページの先頭へ
